見る前に文句を言うと後悔するぞ

本当にこの一言です。見てみないと始まらない。この当たり前すぎる文言が当てはまる界隈にまさに ぶち当たりました。そうです。今盛り上がりを見せている(?)バーチャルジャニーズです。

これほどまでに配信前の否定的な様子から数日で綺麗に手のひら返しを受けたものはあるでしょうか?(ないと言い切るほどの勇気はない)

当方 根っからのジャニオタではありますが、まぁ発表された瞬間の非難轟々なTLがヤバすぎて「へー!見てみるわ!」の一言さえも、魔女狩りの如く火炙りにされそうで言い出すことが出来ませんでした。(全体がどうかまでは存じませんが、私の周りは戦闘民族が多かったのでそんな感じでした。村八分にされる感。)

とはいえ、自担の顔を隠してまですることか?という意見は めちゃめちゃ同意出来たので、急遽 作りたてのバンド垢をVJ(バーチャルジャニーズ)垢にし、ひとまず一回覗いて見ることにしました。

※因みに私のこの時点での関西ジャニーズJr.についての知識は まいジャニを毎週録画し暇な時にまとめて見るレベルです。あとは たまたま寝る前に見た末澤くんの女装が可愛すぎて求婚しかけました。*1

 

1日目

f:id:spring_light:20190315061832j:image

2日目

f:id:spring_light:20190315061841j:image

3日目

f:id:spring_light:20190315060537j:image

ガチガチに完敗です。毎日見てる。

それもそのはず!始まったばかりのコンテンツのうえ、ハマるまでの気持ちの難易度がべらぼうに低いのです!VJの五箇条いきますよ!さん、はい!

 

  1. 毎日配信!
  2. アプリを入れたら観れる!
  3. 実質とかではなく本当に無料!
  4. ハッシュタグで過去を遡れる!
  5. お互いの配信で本人がコメントしてる!

 

どうっすか…残り五箇条で激ヤバポイント詰めますよ… 準備はいいですか?さん、はい!

 

  1. 二人は同居してる
  2. ツンデレ王子様と はちゃめちゃな元気っ子コンビ
  3. でも元気な子の方が年上
  4. 頭脳と身長が逆転してる
  5. 年下がちゃんと可愛がられてる

 

これなんですよ…!激ヤバじゃないですか!?正反対なシンメとか凸凹シンメ、ちっちゃい子の方がお兄ちゃんとかそういうの好きな人いません!?もちろん声も素敵です!くたびれた成人女性こと私にもトキメキをくれます!気になった方!独断と偏見で ちょっと簡単なプロフィール書くので見てくださいね!!(圧)

 

 

🕊海堂 飛鳥(かいどう  あすか)くん

左の金髪の子ですね!あだ名は 飛鳥くん(飛鳥ちゃんって呼ぶと怒る)、ピッチピチの高校1年生、婚姻年齢に満たない16歳です!クール系王子様キャラとされていますが、実際のところ+ぺろくて可愛いツンデレキャラです。バイト先は本屋さん(黒エプロン)。

テストは平均80とか70点くらい、物腰柔らかで姫・王子(私達ファンの呼び名)達とも ゆったり会話をする感じですが、星空くんには当たりが強いです。数日前の あすかな同時配信では星空くんにしか見せない姿が次々散見され、飛鳥ガチ恋オタクが途端に死にました。(飛鳥くんは星空くんの前では ふふふ笑いではなく普通に鼻で笑ったりもします。つらい。)

だる。が口癖で、星空くん等に弄られると言いがちですが、真面目に相談に乗ってくれたり、よく配信の最後に甘い言葉を言ってくれます。その内容は勿論、言った後に照れたりするのがめっちゃ可愛い。ぺろい。

配信終了前の合言葉は「ナイトクルージング」。飛鳥くんが「今夜、あなたの夢で?」と聞いてくれるので我々は「ナイトクルージング!」と答えるのです。は?って思った方!騙されたと思ってやってみてください!飛鳥くんが夢の中で会ってくれるらしいですよ!最初から最後までお姫様として扱ってくれるのでリアコを拗らせてしまいますが、彼はまだ結婚出来ません。くぅーっ!

 

🍓苺谷 星空(いちごや  かなた)くん

右の紫髪の子です!あだ名は苺ちゃん(本人推奨)です。この子は飛鳥くんより1つ年上の高校2年生、こちらも婚姻年齢に満たない17歳です!バイト先はケーキ屋さん(調理補助)。一言で言うとドタバタ愛嬌たっぷりキャラです。こちらの好意には一切気付かず「俺モテへんねんなぁ何でかなぁ」と相談してくる感じですね!いやいや隣見て!?

テストは赤点取るか取らないかくらい、飛鳥くんに勉強を教わることもあるそうです。でも、ご飯は星空くん担当だし、掃除も朝起こすのも星空くんだし、サプライズしてくれた時は頭を撫でてあげたり、飛鳥くんを弟のように可愛がっています。

星空くんの配信は最初から最後までドタバタ過ぎていく感じで、ブワーッと進めていってコメントで草生やされるタイプです。でもその生えた草さえも星空くんにかかれば「何ー?ダブルピースって」で片付けられます。どうぶつ王国よりも奇想天外。

配信終了前の合言葉は「おやすみんみんぜみ」。星空くんが「みんな!」って言ったら「おやすみんみんぜみー」って返さないといけないのですが、なんせ「みんな」って言ってくれない。大体「いっせーのーせ」って言ってくる。この母性のダムが決壊する感じが苺谷星空くんです。しんどいね、このコンビ。

 

そしてこの二人のコンビを「あすかな」と呼びます。なんといっても魅力は平和な世界。癒しを求める方にはもってこいのコンテンツです。出来立てホヤホヤで、あすかなの細部まで特に話されておらず、いつ配信が終了されるかも分からないリアルタイムで楽しむコンテンツなので観ないとマジで後悔します。終わってから「見ときゃよかった…」と思ってももう帰ってきません!なぜならアーカイブがそんなに機能していないから!

バーチャルとか受け入れられないし、どうしても理解が出来なくて見れないという方、思っているよりも平和であったかい癒しの空間が広がっているので、一度覗いてみて、再度自分に合うかどうかを考えてみるのもアリじゃないでしょうか。

海堂飛鳥くんと苺谷星空くんの二人が私達ファンをすごく大切にしてくださるので、少しでも気になった方は配信ルームに足を運んでみてくださいね。

 

 

*1:ジャニ勉で丈くんと出てた回なんですけど、めっちゃめちゃ可愛かったですよね!?あの姿で撮ったやつジャニショで売ってほしい。買う。